2019年卒学生向け就活支援ブログ

夢を持つ人は頑張れる
翔レジデンスカンパニー株式会社
代表取締役 安川 武志

blog_2500_img02

■仕事とはどういうものでしょうか?

私たちの仕事は出逢いを創っていく仕事です。私たちは、家やマンションを買いたいとお考えのお客様と出会ってからは、いろんな話をして、お互いの理解を深め、信頼関係を築いていきます。

だから、結果として、お客様に家やマンションを購入していただいても、それで終わりにはなりません。その後、例えば転勤や家庭環境の変化などで家を賃貸にする時や、売却する時にも声をかけてもらえます。そして、次の住まいの相談にのったり。

近年は相続なども多く、相続される土地や不動産の相談や税務相談など、家に関してお困りになれば相談してもらえる。一度、人と人との信頼関係ができれば、人生を通して困ったときに声をかけてもらえる関係になるんです。

そういう意味では、人生の大切な転機に頼ってもらえる、そんな人との関わりを持つことができるのが私たちの仕事なのかもしれません。

夢を持つ人は頑張れる

就職活動中の皆さんには、夢を持っていて欲しいと思います。どんな夢でもいいんです。
夢を持っている人は面白いですし、ここぞという時に頑張れる力があると思います。

夢を叶えるために、仕事が修行の場になります。その人の人生の中で、夢を実現するために必要な力を得るための修行の場として会社を使ってもらえます。入社してきた仲間たちに対して僕たちは最大限の協力をしますし、そういう環境でありたいと思っています。仕事を通して、自分の可能性が大きく広がります。

だから、どんな会社でもいいのですが、思い切り頑張れたり、チャレンジできる環境があることを大切にして欲しいです。

メリハリをつけることは大事

「やるときはやる!休むときは休む!遊ぶときは遊ぶ!」そういうことも大切です。仕事では、常に目標達成にこだわって地道な努力を重ねて、ここぞという時には、思い切り頑張らないといけません。

でも、そればかりではダメだと思うんです。やっぱり、休むことも必要だし、遊ぶことも大事です。翔レジデンスカンパニーでは、みんなで頑張って目標を達成できた時には、長期間の休みに入ります。

今年は社員でハワイに5日間行きましたし、その前もグアムやタイなど海外にも行っています。みんなで頑張ったら、それを還元してリフレッシュしてもっています。

人生にメリハリをつけることで、頑張る時のパワーが出てくると思いますし、休みに思い切り遊ぶことで、人間としての面白味も出てくると思います。

成長を実感できる会社

これから社会に出ようとしている皆さんは、可能性に満ち溢れていると思います。自分で自分に限界を設けることなく、どんどん大きな目標にチャレンジすれば、自分が想像しているより何倍も速く大きく成長することができます。

意欲のある方は、早くから責任のある仕事を任せてもらえる環境がいいかもしれません。時には失敗もするかもしれませんが、その過程で得るものはたくさんあります。

自分の成長をこの会社なら実感できるんじゃないかな、という期待が持てるといいですね。ぜひ、これから頑張ってほしいと思います。

翔レジデンスカンパニー株式会社 代表取締役社長 安川 武志

 

「翔レジデンスカンパニー」の企業情報はこちら

企業情報を見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社長からのメッセージカテゴリーの最新記事

もっと見る